SSブログ

初売り。

今日は朝から早起きして初詣に行き、その足でお墓参りに行き、そしてその足で友達を迎えに行き
初売りに行ってきました。

私が住んでいる地域の初売りは1月2日の午前5時開店がほとんど。
早いところでは午前0時オープンなんてお店も。

もちろんこの日だけはバスやJRなんかも初売りに合わせて夜中も休まず運行しています。

学生の頃なんかは1月1日に友達と遊んでそのまま友達の家にお泊りして寝ずに初売りに行ってたっけ。

3年前だったか、知り合いの店がどうしてもアルバイトが足りないということで急遽手伝いで夜中に
起きてバイトしたんでした。
その時気づいたのは私が社会人になって長いこと夜中の初売りに出向いてなかった間に
初売りの様子が様変わりしてたこと。

普段はスカスカのアーケードも初売りの日だけはおしくら饅頭のように人・人・人。
人気のお店には長蛇の列だったのが、今では夜中や明け方にいるのはほとんど子供(学生)ばかり。
それもなんだかまばらな感じで。

あー不景気ってこういうことなんだなぁと初売りの風景を見てその時思ったのでした。

今年も午後から町に出たので夜中や明け方がどんな様子だったのかわかりませんが、例年に比べ
人が多かったような気がしましたが...けど買い物袋を提げてる人は少なかったかな?

FxCam_1325511282718.jpg


私が初売りで買ったのはTV用のヘッドフォン。

夜な夜なニヤニヤしながらDVD(エロじゃないよ)を見てるのでね。隣、近所への配慮でございます。ハイ。

2900円でした。最後の一個だったの。そういうのに弱いの。

MOVIEモードなるものがあって迫力あるサウンドが!なんちゃら!って書いてあって店員さんにも
これいいですよ!ってお勧めされたので購入したんです。
ほんとは何がどうなんだかよくわからないんです。なのでお勧めされると買っちゃいます。(いいカモです


明日も約束がありますがこのヘッドフォンを試さないと寝れません。

眠いけど、今からDVD観賞します。

皆様、おやすみなさい!
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

存在する音楽

初売り?
そういうのがあるんですねー
知りませんでした。

まあ、お店が初売りするという意味はわかるんですけど
どうも夜中や早朝に開店するなんて
そういうのは関西ではあんまりないんとちゃうかなー

DVDは映画ですか?
by 存在する音楽 (2012-01-03 23:56) 

micca

子供の頃から初売りは夜中に開店するものだと思っていたので
大人になってから他の地域が違うと知った時はびっくりしました。
多分私の住んでる市だけっぽいです。(同じ県内でも他の市は
普通に10時開店とかなので)

DVDはですね、映画ではなく海外のTVドラマです。
今は「ホワイトカラー」を観ています。
この間まで「ゴシップガール」を観てたんですが、シーズン3まで
一気に観てしまったので...。
TVドラマは英語の発音の勉強も兼ねてるので一石二鳥なのです。

存在する音楽さんはDVDは観ます?音楽の方がお好きですかね?
by micca (2012-01-04 22:38) 

存在する音楽

良いですね地域独特の文化!
そういうのを大切にしたいですね。

DVDは見るとしたら殆ど音楽関係ですね・・・
映画もあんまり見ていません。
海外ドラマ・・ほとんどサッパリわかりません・・・

録画したのは見たりすることがありますが、比較的ドキュメンタリーがメインとなってます。
by 存在する音楽 (2012-01-04 22:58) 

micca

>DVDは見るとしたら殆ど音楽関係ですね・・・

何となくそんな気がしていました(笑)
PVとかかな?と。

海外ドラマは私も今回初めて観ています。
今までは邦画のDVDばかり観てたので...。
海外のTVドラマが英語の勉強になると聴いて観はじめたんですが
まんまとハマってしまいました。^~^


by micca (2012-01-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。