SSブログ

休暇。

もうすぐお盆休みです。

会社規定の夏休みプラス有給休暇で連休に出来ちゃうのですが、
今年は少しずらして休もうかと思っています。

ちょっと遠くに行きたいけど、どうかなぁ。

まだ何にも決めてませんが、来週帰省する友達とうだうだ悩もうと思います。[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

存在する音楽

海外旅行でしょうか?円高傾向なので、チャンスかもしれませんね。
by 存在する音楽 (2011-08-05 07:14) 

micca

海外旅行...だいぶ行ってないなぁ。

歳のせいでしょうか。「海外旅行=疲れる」っていうのが
頭にあって今は何となく乗り気になれません。(悲)

旅行ってほどでもないんですけど、プチバカンスで
渓谷に行きたいんです。無性に。

出来れば熊本の菊池渓谷に行きたい。

行きたいなぁ。



by micca (2011-08-07 00:46) 

存在する音楽

渓谷ですかー
熊本なら、ちょっと神秘的な感じもしますね。
釣りもするんですか?
by 存在する音楽 (2011-08-07 23:07) 

micca

菊池渓谷はもうだいぶ行ってないので私が行った時と変わってるかも
しれないんですが。

遊びに行った時は遊歩道をのんびり歩きながら渓流を眺めて、
入れる場所ではゆっくり足をつけて涼をとったりして過ごしてました。
菊池渓谷で釣りは出来なさそうですが....どうだろ?
釣りしてる人は見たことないですね。

阿蘇周辺は本当に自然が豊かで大好きな場所なんです。

菊池渓谷、草千里、白川水源、大観峰、やまなみハイウェイ...
コースは毎度決まってるんですが、何度行っても飽きません。

存在する音楽さんは行ったことありますか?




by micca (2011-08-07 23:46) 

存在する音楽

そうですかー。釣りはしないですよね(笑)

草千里とかやまなみハイウェイは行ったことがあります。
雄大な阿蘇山は今も思い出します。
外輪山ってこんなにでかいん!!
と友人と感想を言ったりしていました。
菊池渓谷は行ったことがありません。
自然と戯れる
良いですねー
by 存在する音楽 (2011-08-09 06:01) 

micca

阿蘇周辺は本当に自然が豊かですよね。

菊池渓谷は白川水源とセットでお勧めです。
私は水と相性がいいようで(占い師さんからも言われたことが)
そこに行くだけで身も心も浄化される気がします。

今もあるかどうかわかりませんが、菊池渓谷入り口にお店があって
たしかそこでヤマメの塩焼きが売ってあるんですよ。

それがまた美味しいんですよねぇ。^-^
by micca (2011-08-10 23:22) 

存在する音楽

阿蘇山は貴重な観光資源であり、地熱発電の要所ですね。

ヤマメの塩焼きですかー長らく食べていません。

九州数年行ってないなー
by 存在する音楽 (2011-08-11 23:56) 

micca

>九州数年行ってないなー

あらー。そうなんですか?

関西と同じくらい美味しいものもいっぱいありますし、
九州グルメ旅行なんてどうでしょ?(笑)


by micca (2011-08-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内向。伝わらない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。