SSブログ

初、ヨーロッパ。

またまたお久しぶりです。

このところなんだかんだと忙しくしておりました。

普通ならこの時期仕事も一段落...となるんですが、来週末から一週間ほど休みを取るので
大急ぎで年末の仕事を片付けています。

はい、また旅行です。

どこかっていうと、あそこです。イタリアです。

それもフリーで。

無謀な!

って声も聞こえてきますが全て無視。

スリとかデモとかストとかに合わなければOKさ。



というか、ホントは添乗員付きのらくらくプランで行きたかったんです。

けどね、オフシーズンまっさかり。

人が集まりません。

英語もイタリア語もさらには日本語さえもカタコトなのにどうしましょ。

フリーで行くと決めてから猛スピードで色んなサイトを見まくってます。

日本人が運営してるサイトはやっぱり安心 → アーモイタリア

たまたま見つけたツヨシのイタリア生活日記が面白くてここに辿り着いたんですが、
日本人が運営してるだけあってお役立ち情報満載です。

ここにのってるローマのお勧めホテル、泊まりたかったー。
今回はホテル付きの航空券だったので泣く泣く諦めましたが。


海外旅行で一番重要なのはホテルだと思う。

もうホテルがダメなら旅行全体的にダメなのだ。私の場合。



さてさて話を戻して、と。


イタリアもね、一度行ってしまえば。きっと大丈夫。だと思う。

昨日なんてヴァチカン美術館の予約を自力でやったし。頑張ったし。

出発まであと一週間だというのにまだ美術館見学くらいしか決めてないとかヤバい。きっと。

てか、来週は忘年会weekだわー。死にそう!



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

存在する音楽

御無沙汰してます。

イタリアですか!良いですね。
また旅の話を楽しみにしています♪
by 存在する音楽 (2011-12-11 22:42) 

micca

存在する音楽さん、こんばんは♪

そうなんです。イタリアです。
今週末出発なのにまだほとんど準備が出来てません(涙
さらに今週は忘年会続きでして...。

出発までドタバタしそう!

写真、いっぱい撮って来ます!!
by micca (2011-12-11 23:36) 

latifa

miccaさん~~!
イタリア旅行に行かれていたんですね?^^
しかもフリーで!!
羨ましい~~~。私も行きたい、行ってみたいーー

今回は言葉も一杯勉強された成果が出て、会話が上手く行ったそうで、何よりでした。その嬉しさたるや、天にも昇る気持ちですよね!
かつて私も、同じ経験をしたことがあるので(モロッコで、現地の人と話したいが為に、フランス語を勉強し、再度訪問して、少しだけだけど会話出来る様に・・)少し解るつもりです^^

PS 漫画の「テルマエロマエ」や、作者でイタリア人とご結婚されているヤマザキマリさんの本なども、今年は色々楽しく読みました。

miccaさん、今年も宜しくお願いします(^○^)
楽しく良い事が、一杯miccaさんに有りますように・・・☆
by latifa (2012-01-02 22:20) 

micca

latifaさん、こんばんは☆

そうなんですよ~行って来たのです!イタリアに。

今、latifaさんのコメント見て初めて知ったのはモロッコって
フランス語を話すんですね!知らなかった...。
(※調べたら公用語はアラビア語で第二公用語がフランス語なんですね~)

思ったのはやっぱりlatifaさんと私って似てるところがあるなと思って。
(勝手に親近感☆)

海外に行くのならやっぱり現地の人と話したい!ですよね。
私はまだ「話せる」といったレベルではないけれど、通じた時のあの喜びといったら....。
今回は英語もイタリア語も聞き返されることがほとんど無かったのも
ちょっと嬉しかったんです。
頑張ってまた年末には去年以上の成果を出したいんです。(また行く気

言葉が通じるってほんと素晴らしい!!ですよね~。

やっぱりlatifaさんと話すと興奮してしまいます...。(また長々と

>楽しく良い事が、一杯miccaさんに有りますように・・・☆

ありがとうございます!嬉しいな。^-^

latifaさん、こちらこそ今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします。
latifaさんとその周りの人たちに沢山のhappyが降り注ぎますように☆
by micca (2012-01-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さら、ステップ。ただいま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。